スポンサーサイト


ドビュッシー 「牧神の午後へ前奏曲」

dob.jpg
ue.jpg午前中に庭、というより空き地です。空き地の雑草の処理をしました。
こちらに家を建ててから4カ月近くになるのですが予算が無くて雑草だらけの状態が続いています。
田舎なので土地に余裕があるのはいいのですが、見るだけでやる気がなくってしまう広さなのです。
(私にとっては、です)
それでも今日は意を決してやりました。汗だらけになって、虫に刺されながら・・・
犬を飼っているので遊び場になる部分は手作業で草むしり。他は除草剤を撒いて済ませました。

作業が一段落して昼には少し早いが冷えたビールで喉を潤す。旨~い!!
飲み出すと止まらなくなるのが酒飲みの悲しさ?冷蔵庫から吟醸酒を取り出しグラスに一杯、又一杯・・・(^^ゞ
すっかり良い気落ちになって音楽部屋に行って取り出したのが「牧神の午後への前奏曲」
いや~昼酒でホロ酔い気分にこの曲はピッタリ。
柔らかなフルートのソロ、夢のようなハープのグリッサンド、すっきり爽やかな弦が続く。
曖昧模糊としたドビュッシーもいいがマリナーの明快な音作りが実に気持ちいい!
気分はすっかり牧神気分でそのまま夢の世界へ行ってしまいました(-_-)゜zzz…

ネヴィル・マリナー指揮
アカデミー室内管弦楽団
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昼酒~

こんばんは。
昼酒は実に魅力的ですねぇ。
私は家にいるときは、いつ車の運転を命令されるか知れず、昼酒はできない状況なのです。
暑い昼下がり、ほろ酔いの「牧神」なんて、最高すぎます。
マリナー好きですが、このCDは、未入手です。
演奏のイメージが目に浮かびます。

NO TITLE

yokochanさま

仕事は超暇です
毎日が日曜日です
サンデー毎日人間の特権でしょうか?(^^ゞ

このCD、録音も優秀で楽しめる一枚です

コメント、ありがとうございました。
プロフィール

pigumoncocco

Author:pigumoncocco
月に数回ですが更新しようと再開しました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
