

ダニエル・ビダル

vidal.jpg

今日は飛び入り。若いときに楽しませてもらったフレンチ・ポップスでダニエル・ビダル!!
「オーシャンゼリゼ」、「カトリーヌ」などのフレンチ・ポップスを聴いたのは20代最初の頃だったかな?他には「パリのシャンソン人形」のフランス・ギャル、そして「アイドルを探せ」のシルヴィー・バルタンとかもいましたね。フランス・ギャルやシルヴィー・バルタンがちょっと陰がある感じだったのに比べるとダネル・ビダルは陽気な感じがあった。まあそれぞれに持ち味が違いながらも当時第二外国語にフランス語を選んだこともあって勉強かたがた?楽しませてもらったのも遠い昔のことになってしましました。
少し前ですが彼女の歌がFMで放送されたのを聴いて無性に聴きたくなって注文してしまいました。ついでにフランス・ギャルやシルヴィー・バルタンのものも(^^   こういう陽気なフレンチ・ポップスって理屈抜きでいいですね~(^。^)  ジャケット写真は大きくして載せました(^^ゞ

1 オー・シャンゼリゼ
2 天使のらくがき
3 カトリーヌ
4 ピノキオ
5 恋のためいき
6 虹とうたおう
7 赤いボンボン
8 愛のシャンソン
9 私はシャンソン
10 ケ・セラ・セラ
11 パリのお嬢さん
12 恋のささやき
13 さよならの涙
14 初恋はどこに
15 恋はどこへ
16 マッキントッシュ郷
17 オー・シャンゼリゼ(日本語)
18 天使のらくがき(日本語)

コメントの投稿

非公開コメント

カワユイ

おはようございます。
晴れてまいりましたね~
気持ちいい休日になりそうです。

ダニエル・ビダルですか。
「オー・シャンゼリゼ・・・」でしたっけ、違っててたらごめんなさい。
よくテレビに出てましたね。
そしてあの頃は、ミニスカートでした。
子供心にときめいたもんです(笑)

NO TITLE

yokochanさん、こんにちは。

オー・シャンゼリゼ~ オー・シャンゼリゼ~♪♪
下手なフランス語で歌ったものでした(^^

あの頃のアイドルは
無邪気で良かったです
そう思えただけかもしれませんが

コメント、ありがとうございました。
プロフィール

pigumoncocco

Author:pigumoncocco
月に数回ですが更新しようと再開しました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
