FC2ブログ

明日は晴れかな曇りかな

「蓼食う虫も好き好き」  There is no accounting for tastes

TOP > 2011年05月

ハイドン 交響曲第104番ニ長調「ロンドン」

ハイドン 交響曲第104番ニ長調「ロンドン」

最近のCDの安さには驚きます。なんでこんなに安くできるのか?ありがたいことですが、以前に買ったCDの価格を考えると嬉しくもあり、恨めしくもありますさてそんなSONYの激安ボックスの中から購入したものの一つがセルのハイドンです。セルのハイドンは以前にも取り上げたのですが、今回も凄く良かったので再登場です。交響曲第104番「ロンドン」は数多いハイドンの交響曲の中でも最高傑作といわれる名作ですこの曲をセルがどう料...

... 続きを読む

No title * by バルビ
セルのハイドン演奏だったら、聴きたいですね。この人の演奏は、きりりとしまった中に音楽の表情付けが絶妙にあんばいされていて、本当に凄い指揮者だなと思います。ハイドンは持っていないので、手に入れたいですね。

本当にCDが安いですね。私も最近、ハイドンが聴きたくて、激安のものを何枚か求めました。中では、フィッシャーの全集37枚が5000円と少し。びっくりします。おかげで、気軽に全て聴ける条件はできましたが。

No title * by 天ぬき
バルビさん、おはようございます

個人的感想ですがセルのハイドンはモーツァルトよりも、ベートーヴェンよりもピッタリくるものがありました。
お薦めしたいセットですね。

全集はどうも手を出しにくいです
好きなモノだけをを集めていくのが好きなのです(^^ゞ

承認待ちコメント * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

承認待ちコメント * by -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。