FC2ブログ

明日は晴れかな曇りかな

「蓼食う虫も好き好き」  There is no accounting for tastes

TOP > 2010年07月

ハイドン 交響曲第101番ニ長調「時計」

ハイドン 交響曲第101番ニ長調「時計」

先日、実家の書棚を整理してました。特に高校、大学時代に使った教科書や辞書などを整理しました。こんなものを手に取ると若かった時のことを思い出します。その中の一冊がこれ、斉藤秀三郎による「熟語本位英和中辞典」です。これは確かZ会の会報誌を読んで買ったように記憶しています。確かこんなことが書いてあったと思います「・・・この辞典を半分でも読んで手垢にまみれてきたら赤飯を炊こう、合格祝いの」大昔のことなので...

... 続きを読む

モントゥー/VPOのハイドン * by 望 岳人
モントゥーとヴィーンフィルのハイドンはいいですね。

何でも正規盤では、モントゥーのハイドンはこの2曲しか録音が無いとのことですが、洒脱でウィットがあり、今もって自分にとっては最高のハイドンだと思っております。

録音もこんなに古い年代にもかかわらず、おっしゃる通り素晴らしいですね。

猛暑の折、御自愛ください。こちらのブログの再開を楽しみにしております。

No title * by 天ぬき
望 岳人さん、こんにちは

言われてみれば他にモントゥーのハイドンは見当たらないですね。
これを聴くともっとハイドンを録音してもらいたかったです。
円満で豊かなハイドンでした。

>猛暑の折、御自愛ください。こちらのブログの再開を楽しみにしております

ありがとうございます
鋭気を養って再開したい思います(__)