FC2ブログ

明日は晴れかな曇りかな

「蓼食う虫も好き好き」  There is no accounting for tastes

TOP > ベルリオーズ

ベルリオーズ 「幻想交響曲」作品14

ベルリオーズ 「幻想交響曲」作品14

ミチョランマという単語というか造語があります。未聴のCDの山のこと、誰が言い出したのかは知りませんが実に見事な造語です。私のミチョランマはそんなに高いというほどはありませんがそれなりにあります。今の時代はWEBでクリックして簡単に買えてしまう、決済はカードなのでつい買ってしまいます。このミチョランマのCDですが大抵はどんなものがあるのかは把握しているのですが、時には買ったことさえ忘れていたCDも現...

... 続きを読む

No title * by Tom
こんばんは。バレンボイム+ベルリンPoの幻想は、LPを所有していましたが、あんまり聴かなくなったので手放してしまいました。このCDと同じものと思いますが、確かに大人しい演奏でしたね。


本日は群響定期。
アリス=紗良、オットという最近売り出し中のピアニストの登場で、グリーグのピアノ協奏曲。何と、裸足で登場してきたのでびっくり。

演奏は見事なできばえで、特に裸足の彼女の姿としては想像できないような、弱音での繊細な歌わせ方に参りました。素晴らしかったです。

アンコールを2曲もサービスしてくれました。この日は、広上さんの指揮で後半はファリャの組曲三角帽子で、これがまた楽しい演奏でした。

No title * by 天ぬき
バルビさん、おはようございます

これはバルビさんが手放したLPと同じ演奏ですね
意外なくらい大人しい幻想でした

アリス=紗良というピアニストを最近になってFMで聴きました。音色が奇麗でダニナミックさにも不足しない見事なものでした。
さぞや素晴らしい演奏会だったのでしょうね(^^