FC2ブログ

明日は晴れかな曇りかな

「蓼食う虫も好き好き」  There is no accounting for tastes

TOP > ヴェルディ

ヴェルディ 「トロヴァトーレ」 抜粋

ヴェルディ 「トロヴァトーレ」 抜粋

先日立ち読みをしていたら、ペット好きに犬派と猫派があるように、オペラ愛好家にはヴェルディ派とプッチーニ派があるというのを読みました。ヴェルディ派は犬好きで思考的で論理的で社会的、プッチーニは猫好きで感覚的で享楽的で個人主義ということだそうです。私のペットは犬でして確かににプッチーニよりはヴェルディが好みです。とはいっても思考的で論理的で社会的というわけではありません。ヴェルディの大ファンではないか...

... 続きを読む

NO TITLE * by バルビ
こんばんは。

トロヴァトーレの「見よ、この恐ろしい火を」は、誰が歌ってもカッコ良くて爽快ですよね。このコレルリのいいと思います。ただし、私はこのオペラは全曲を通して聴いたことがありません。

私はもっぱら、黄金のトランペットと言われたマリオ・デル・モナコの盤ですね。これには、シオミナートもいますし、テバルディもいます。

このデル・モナコのマンリーコの歌唱もまた、カッコいいです。

テノールは、私はこの輝かしい声のモナコと、全く対極の歌い方といってもよい、ビョルリンクが好きですね。

両者とも、LPの全集があるので、少しずつ聴いています。

NO TITLE * by 天ぬき
バルビさん、おはようございます

オペラとか長いものは苦手なのですが
「トロヴァトーレ」は結構聴いたオペラです

デル・モナコのはアリア集に入っているCDでがあります
カッコいい、そうですね
一緒に歌いたくなります(^^ゞ

ビヨルリンクは名前は知っていますが
手持ちには一枚もありませんです^_^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。